灰原-3-のオタク紀行

ゲーム、アニメ、ガジェット、声優さんについて語っていきます。

リスアニライブ奮闘記


こんにちはこんばんは、灰原です。


f:id:Haibara3iA:20180207225312j:image

1/26〜28に日本武道館で行われたリスアニライブ2018のFriday stageとSunday stageに参戦してきました!

記事を書くのを"今更"とか言わないでください!

 

本題が早く見たい人は下へずずずーっとスクロールしてください。感想長いです。

 

もちろん参戦したからには感想を書かなければと思いますが、ライブ当日の私はなんともまあ筆が早く終演後すぐにTwitterにまとめて投稿しております。感想はそちらを見てくださいな。

 

ほい。

そんなわけで今回何が主題かと申しますと、物販です。

結論から言うと人気アーティストのグッズを買う場合は九段下に7時前につくペースでいかなければ厳しいでしょう。自分は後述の時刻に並びすべて買うことができませんでした。

以下体験談

初日は平日ということもあり物販開始は15:00からと少し遅めでした。なので私もたかをくくり9:00に列に並び65-80番目あたりに陣取ることができました。これはお目当ては全部買えると確信していました。

目的の品はまめぐコラボT、綾野ましろTとリストバンド、それに加えていのりんコラボT、TrySailグッズすべてです。

開始したもののレジにももたつきが見られなかなか前に進みにくかったです。(これは例年のことらしい)

そして30分程たちあと数人で自分の番となるときでした。

水瀬さん完売ー!

耳を疑いましたね。

このあとの記憶はありません。

 

(実際は40番目くらいに並んでたはずなんですが知らぬウェイ系集団がおり、その連れとみられる男性が次々と列に乱入。私はコイツラのせいで買えなかったと思っています。声を上げた人はいたようですが当然無駄。物販後の休憩でメルカリをチェックしたところ既にグッズ転売があり憤慨しました。

その怒りを鎮めるまめぐはすごいなー)

 

平日の物販を舐めるのはいかんということです。

上述に九段下に7時と目安を示しましたが、私はその時間に到着はしていました。ただ寒さに負けて(薄着できたのが悪い+チケットヲワスレタ)ので並ばなかったのです。この目で見たので目安は正しいものであると思います。


f:id:Haibara3iA:20180207225317j:image

 
f:id:Haibara3iA:20180207225333j:image

f:id:Haibara3iA:20180207225420j:image

 

参戦する際は参考にしてみてください。

お疲れ様です。

 

-3-