灰原-3-のオタク紀行

ゲーム、アニメ、ガジェット、声優さんについて語っていきます。

アニサマで当日券を確実に取るには。

こんにちはこんばんは、灰原です。

 
f:id:Haibara3iA:20180208232153j:image

 アニサマいいですよね!アニソン好きなら一回は参戦したいライブであります。

チケットを入手する主な方法としては

などがあります。が正直な話円盤は一枚一公演で値段も高い、当たるかもわからない。それ以外の先行で当たれば良いですが抽選倍率が20倍に達するなんて年もザラです。当たらなかったらどうしよう。わかります、不安になるでしょう。

はい。

今回はSSAの近所に住む私が題名の通りアニメロサマーライブ、通称アニサマの当日券の確実な入手方法について綴って行こうと思います。

手段・段取り

皆さんよく思われるのは「徹夜が最強」。

これ違います。

徹夜組間でのアホらしい情報戦が繰り広げられた挙げ句購入に遅れるという真実を握りしめることになります。

それでも立ち見見切れくらいは余裕でしょうが、我々のオタク具合はそれで許すことはないはず。(私は徒歩勢というおそらく誰もいないであろう区分の人)

 

ここからです。


f:id:Haibara3iA:20180208233716j:image
f:id:Haibara3iA:20180208233711j:image
一番確実な最上級当日券の手に入れ方は「京浜東北線 東京方面」の始発でさいたま新都心駅に行き改札を出ることです。

2017年のアニサマは始発組を優先して整理券配布列に並ばせ徹夜組はその後ろにつけさせるという方法を取りました。今後もこの手法は変わらないでしょう。

 

要するに、

始発到着の時間に改札内にいること

が当日券を勝ち取るための最善の方法なのです。

このとき間違っても「埼京線 北与野駅」から向かおうとしないでください。かなりのタイムロスがあります。

またさいたま新都心駅でも湘南新宿ライン上野東京ライン京浜東北線の始発に大きく差をつけられます。

気になる方は時刻表でも調べてみてください。

 徹夜組にすら負けます。

 

遠方からお越しの始発狙いの方は大宮に漫画喫茶やネカフェが多くあるので活用してみてください。

 

いかがでしょう?これであなたも当日券制覇組です。おめでとう。

 

えっ?徒歩勢の私
f:id:Haibara3iA:20180208234552j:image

 

徹夜と始発の間の微妙なポジションでしたが買えましたよ(機材撤去席)

ちょうど真ん中だったので結構見えました。

負け組だな。

f:id:Haibara3iA:20180208235014j:image
f:id:Haibara3iA:20180208234726j:image

サイリウムSSA近くにあるコクーンシティ内のヨドバシカメラがお勧めです

 

 以上!

良いアニオタライフを。

 

-3-